おかゆときどき旅。

たべものと旅と時々べつもの。

ネパール居酒屋。

最近ネパール料理🇳🇵のお店に行ったときのこと。

 

何でまたネパール料理かというとハラル食材を買いに行ったら近くにそのお店がたまたまあったから笑

 

インドの隣で味付けも似てるかな?

っていう安心感もあり行くことに。

 

実際味は似てるかというとあんまり似てないかも?似てるものもあるけどなんか違う気がする個人的には。

 

ちなみに実際たべたのはこれら!

f:id:gina_okayu:20190407001100j:image

これは

【グレイビーチキン gravy chicken】

カレーみたいな感じで美味しかった!


f:id:gina_okayu:20190407001047j:image

これは

パニールパカウダ paneer pakauda】

パニールというカッテージチーズを固めたようなチーズを揚げたもの。

スナック感覚で食べる感じなのかな?


f:id:gina_okayu:20190407001056j:image

これは

【パニプリ panipuri】

とても美味しい!!!

ちなみにパニは水っていう意味で

プリは揚げたとかって意味だったかな?

プリの素みたいなやつを買えば家でも簡単にできるし楽しいしオススメ!
f:id:gina_okayu:20190407001104j:image

これは

【チャットパット Chatpat】

これは軽食的な?

ちょっと酸っぱくて辛いお味。
f:id:gina_okayu:20190407001114j:image

これは知ってる人も多いかな?

【モモ momo】

蒸し餃子的な!添えられてるオレンジのソースがいい感じ!

f:id:gina_okayu:20190407001051j:image

これは初めて食べた、、、

【羊の脳みそ炒め brain fry】

すごい濃厚なお味。白子が1番近い味かな?

個人的には好きなお味!
f:id:gina_okayu:20190407001109j:image

これは名前が可愛い笑

 【ネパールワイワイスープ
Nepali wai-wai soup】

めちゃくちゃ可愛くないですか?笑

気になるお味はというととてもお優しいお味で最後にホッとできました♪

 

どれも本当に美味しかったのでまだ食べたことない人にもぜひ食べてみてもらいたい😋