おかゆときどき旅。

たべものと旅と時々べつもの。

こころのこりと言う名のくせになるやつ

こころのこり

これだけ聞いたらなんか後悔してることでもあるのか?やり残した事があるのか?なんていう感じだがそうじゃないのである。

こころのこりとは焼鳥でたまに出てくる部位の1つで

心臓と肝をつなぐ部位のことなんだと。

これがまぁおいしいのよ。

f:id:gina_okayu:20190228205504j:plain

この手前のやつね。

なんだろう食感がとても独特でかみごたえがあるけどでもそれはハツとかのそれじゃなく、、ゴムみたいな?ゴムなんて食べたことないけどイメージとしては1番近いか?違うか?

とにかく字にして表すと美味しくなさそうだけどかなり美味な逸品。

これが食べたくて新宿のとある店にちょこちょこ行くのだけどここの店員さんが、また優しいし個性的な人が揃ってて楽しい。

やっぱりお店って味はもちろんだけどそこで働く人たちの雰囲気とかに惹かれてっていうのも大きい。出身地の話で盛り上がったり、趣味の話したり少なくとも私はその傾向にある気がする。

来週もこころのこり食べに行こ。